『市民からの持続可能性アセスメントサイト』へのリンク
『市民発・環境アセス支援サイト』へのリンク
『全国・風穴ネットワーク』へのリンク
『WEB版・全国風穴マップ公開』
※ 尚、その他のアーカイブスはメニューの『書籍・資料』からご覧になれます。

 ようこそ!NPO地域づくり工房へ
~環境・福祉・学びあいの仕事おこし~

 NPO地域づくり工房は、長野県大町市を拠点に市民からの仕事おこしを理念として活動する市民団体(任意団体)です。
 2002年10月の発足から半年間の「仕事おこしワークショップ」の成果をもとに、くるくるエコプロジェクト(ミニ水力発電の普及)と菜の花エコプロジェクト(菜の花オイルや地産品の普及)を両輪にして、地域おこしに励んでいます。

第8回全国風穴サミットin白石&仙台のご案内

「第8回風穴サミットin白石&仙台」を開催します。

新型コロナウイルス感染症対策の必要から、集会とオンラインを併用して開催いたします。

この度は、農林水産省と環境省から後援と、真如苑環境市民活動助成金をいただけることとなりました。全国の風穴の仲間による交流に期待が高まっていることを嬉しく思います。

別紙「開催要項」をご確認いただきまして、参加のご検討をお願いいたします。

その上で、参加を予定していただける方は、以下の内容について、ご連絡をお願いいたします。

第8回全国風穴サミット in 白石&仙台 開催要項

チラシ(片面A4版)

※参加申込み時の記載内容

①氏名(ふりがな):

②住所(最寄り駅):

③所属(団体、職場等):

④連絡方法(E-Mail等):

⑤参加形態(該当すべてに〇) :第一部(白石見学)、第二部、第三部

⑥ワクチン接種有無(該当に〇):接種済。接種予定。未定

⑦旅費補助の希望(該当に〇) :希望する。必要ない。その他(        )

以上、よろしくお願いいたします。

傘木宏夫

NPO地域づくり工房(風穴ネットワーク事務局)